2017年04月24日

花桃と駒つなぎの桜

22日土曜日と24日午前中に巡回してきました(^^)/

22日土曜日の園原、門前屋さん付近の桜は、2分咲程度で、花桃もチラチラ
咲き始めてまいりました。
駒つなぎの桜も、ほんの少しだけ咲きはじめた様子です。。

22日、24日と、山本インター付近から昼神温泉を抜けて、
阿智神社奥社付近までは,桜が満開で早い木は花吹雪になってきてました。
花桃は、ほとんどの木で満開になってましたよ。

昼神温泉の、朝市広場はもちろん、阿智村の国道沿いにある花桃も見事に
満開になってまして、まさに見ごろでした。

門前屋さんのスタッフさんのお話によると、
通常よりも開花が遅くて、とのこと。
ただ、花桃は満開になり始めてからの花持ちがとても良いんですって。
連休はじめころまでは、昼神温泉付近は大丈夫そうですよ。

徐々に、標高の高い園原も咲き始めるので、きっとゴールデンウィークは
満開に近くまで行くのではないでしょうか?

去年は4月18日に、満開の駒つなぎの桜のライトアップを見に行ってました。
1週間ほど遅れている感じですね。

お店付近の桜も、半分ほどの桜吹雪になり始めてます。
お店の入り口に、隣の春日神社境内の桜の花びらが飛んできてます(^◇^)
店内に飾ってある花桃の枝花も、咲き始めました。
遅咲きの桜のつぼみは、まだまだ硬いですが、春めいてワクワクです♪

クリスタル&ヒーリングツールショップ
タクレット

www.tatkret.com
飯田山本インター近く 
山本セブンイレブンの道路向こうの 喫茶レオさんのお隣
コーラルピンクの建物です

11−18時営業 日曜と火曜定休日
定休日以外の祝日は営業してます。  

posted by タクレット at 23:42| 日記

2017年04月20日

桜と花桃

寒かったり暑かったり、ビックリな今年の4月ですね。

お店のある山本は、今桜が満開になってます♪
飯田山本インター付近から、昼神温泉に行くまでの国道153号線は
只今ピンク色に、花桃までチラチラ咲き始めて花街道になってます♪

今年は早く咲くのかな?と思いきや、雪が降ったり冷え込んだりで
結局先週末に咲始めて・・
本当にきれいで、どうやったら1枚の写真に収められるんだ??と
悩んでしまいましたが、無理だと気が付き(笑)
ぜひ、飯田方面からお店に来られる方は昼神温泉まで行ってみて下さい。
とっても美しいです♪

明日、納品で園原の門前屋さんまで行きますので、
昼神温泉、園原の花桃の偵察も兼ねていってみます。

駒つなぎの桜の状況も視て来てこちらでお知らせいたしますね。
駒つなぎの桜が咲き始めてしまうと、上にある神坂神社へ車で行けなくなっちゃいます。
今年はまだ行ってないので、明日行けたらいいなー

門前屋さんに、新しいヘビちゃんストラップなど納品に参ります。
品薄になっていた、特製御守り袋入りゴールド&シルバー護符や、
特製御霊袋入りヘビ彫刻の御守石も納品です。

ご購入下さいましたお客様が、何人もお話ししてくださいます。
ふと気になって、手のひらに乗せると暖かく感じるんです って。
時には、手汗が出る位パワーを感じるんです とか。
御持ち下さっている方と、波動がシンクロされているでしょうね。
喜んで楽しんで頂けて、嬉しいです!

皆様の毎日が、ワクワク楽しくなれますように〜♪(*^-^*)

クリスタル&ヒーリングツールショップ
タクレット
http://www.tatkret.com

飯田市山本インターから数分
山本セブンイレブンの道路の斜め向かい 喫茶レオのお隣♪
定休日 日曜。火曜日 11‐18時営業です

定休日以外のゴールデンウィークは営業します。

posted by タクレット at 21:28| 日記