2017年06月22日

信濃比叡 門前屋さんの白蛇さんが2匹に(@_@)

阿智村の園原にある信濃比叡 広丞院 門前屋さんへ
先日納品に行きました。

わたくし、蛇はどうしても苦手なんですが、なんとかなんとか
白蛇さんをやっとこ見ることができるようになりました。

暖かくなってきたからか、白蛇ちょんが元気よく動いているではないですか。
ちょっと頑張って、ガラス越しに蛇ちょんのペロペロ出している舌に
指先を近づけてみました。
あら?なんか舌から出てます。 指先がビリビリします。
赤い舌の時はビリビリするけど、白いときは何も感じません。

ふと、横をみると、小さな水槽がおいてあります。
ん?にゃんだこれ??
子供でも産んだのかしら?と思いつつも、1匹なのに産めないじゃんね!
と一人突っ込みを。。。。

ん?え?まさかもう1匹いるんじゃないのか?
と思いつつ、店主さんに声をかけました。
ななななんと! 先月5月25日に、捕獲したんだって!
お寺の敷地の除草をしようと思ったら、目の前にいたんだそうです。
蛇もすばしっこく逃げたそうです。
もう、全身鳥肌ものだったよ とのこと。。。
いやいや、私は違う意味で全身鳥肌でした(怖くて)

実は春先に、白蛇ちょんは繁殖をしないのか?なんて話をしていたんですよ。
そんな矢先に、お婿さんがいらっしゃった!

そして、なんとなんと!白蛇さん達に正式なお名前がついてました。
比叡山の高僧の阿闍梨さまに、命名していただいたんだそうです。

先からいる白蛇さんは150センチ程の長さがあります。
きれいなお顔していて、美人さんです。
彼女の名前は、宇賀雌 うがしい さんで、愛称がしーちゃん

新入りさんは、まだ懐いていないから分からないそうですが、
見た感じもまだ細いので、130センチ位の長さ
お顔は拝見できなかったけど、オスの顔をしているそうです。
彼の名前は、宇賀雄 うがゆう さんで、相性がゆーちゃん

ゆーさんは、まだ人馴れしてないので、なかなか拝見できないかもしれませんが
珍しい白蛇が2匹もお寺の敷地内に出没するなんて、
この白蛇さんたちは仏さま、神様のお使いでいらしたんですね。
すごいなー と思いました。

しーちゃんは、初めてお逢いした時よりも神々しくなってます。
蛇と見ないで神使として視ると、パワーがあるなあと感じます。

パワフルなスポットになってますので、ぜひぜひ広丞院さん門前屋さんに
お出かけしてみてください。
夜は竹の行灯でライトアップされてて、素敵ですよ。

レジ前に置かれている蛇の護符カードや守護御霊蛇彫刻の御守りは
持ったら守ってもらったとか、金運が上がったと言うお話をいただきます。
給料があがったり、思わぬお金が手に入ったとか、
子供ができたとか、宝くじ当たったり、パチンコ運があがったとか。。
なんだか、持ち主さんの願いを現実にするために
力を貸してくれているようですよ。

店内に置かれているので、蛇さんたちのパワーも充填されてるんでしょうね。
ありがたいことです(^^)/
ぜひお土産や、ご自身のためにいかがでしょうか?

クリスタル&ヒーリングツールショップ
タクレット 
http://www.tatkret.com

飯田山本インターからすぐ
セブンイレブン山本店さんの道路向かい
喫茶レオさんのお隣のコーラルピンクの建物です

定休日 日曜 火曜日 営業時間11−18時 
posted by タクレット at 21:49| 日記